プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
今週の月曜日、所長宅ですくすく育った子めだかたちが、事務所のビオトープに帰ってきました。
総勢10匹。台風にも負けず、おのみちくんにも負けず、里帰りしました。
そして、先日、はびこる藻を撃退して、クリアになったビオトープに、いざ放流。
育ったとはいえ、そこはやはり子めだか。
小さいので、見つけるのに一苦労です。
そして、ビオトープがにわかに、活気付いたと思ったのも束の間。
今日、ビオトープをのぞいてみると、発見できたのは、3匹。
こんなにも早くカラスに見つかってしまうとは。しかも、あんなに小さいのに。
カラスも食べても、おなかのどこに入ったか分からんと思うのですが・・・。
恐るべしカラス。
子めだかをビオトープに入れるのを、どこかで見ていたのか、私たちの会話を聞いていたのか?
めだかの天敵カラスとの戦いは、まだまだ続きそうです。
いや、その前にめだかが絶滅してしまう。
何かいい手立てはないでしょうか?


くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ