プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週のお盆休みを利用して、阿波踊りを見に行って来ました。
友達が、会社の連で踊ると言うのを聞いて、見に行ったのですが、みんな笠を目深にかぶっており、正直、はっきりどの人が友達か分かりませんでした。非常に残念。
徳島在住の友達が、チケットをとってくれていたので、友達の連を見た後、桟敷席に移動しました。
けっこう、芸能人を見ました。
久しぶりに見る顔もありましたが・・・。
やや年配の方には、大人気の三田村邦彦。隣には、なぜか小錦が。
近くの席に座っていた、おば様達は、すごい勢いで演舞場に降りて行き、一緒に写真を撮り、興奮気味に自分の席に戻ってきていました。
四国銀行の永遠のイメージガール(本人がそう自己紹介していたので)、島崎和歌子。
20年くらいずっとこの人がイメージガールと務めているらしいです。
そんなに長く続けているのもすごいです。
有名連の踊りは、やはりすごい迫力です。そして、キレイ。
桟敷席からも大きな拍手が。
ちなみに、この後、移動して、両国橋南の踊り広場でも阿波踊りを見たのですが、ここは踊っている人との距離がとても近くて、すごい迫力でした。
桟敷席もいいけど、こちらもぜひ、オススメです。
阿波踊りの翌日、やや二日酔いの頭を抱えつつ、高松に戻り、今度は、地元の友達と高松まつりの花火を見に行きました。
徳島からの帰り道、高速道路の板野-引田間が事故のため通行止めとの表示が出ており、急きょ、山越えをして、引田まで下道を走りました。
友達との待ち合わせ時間が迫る中、少しあせりました。
サンポートで花火を見るのは、本当に久しぶりだったのですが、思ったよりは人が少なくて、ゆっくり見ることができました。
少し早めに出かけたので、出店でまたまた、ビールを飲みつつ、唐揚げを食べつつ、まったりできました。
もちろん、花火もキレイでした。私のつたない写真では、全然伝わらないと思いますが・・・。
慌しい2日間でしたが、日本の夏をとても満喫できました。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ