プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日の高松市生島町で進行中・・・「T邸」の打合せにて、
お施主様より可愛い袋に・・・

・・・入ったプレゼントを頂きました。

中身は、施主が自ら夜釣りにて釣り上げた
・・・丸々とした、20センチ近くあるだろう・・・鯵。
こんなの丘から釣れるらしいんです。

家帰って開けると・・・ほんとに捕れたての魚。
・・・と言いましても
・・・逆に・・・
さばかれてない。
いやいやもちろんそうなんですが・・・。

お施主様曰く、
今日だと生でもいける・・・明日なら火をとおせ・・・。
だそうなんで、
家帰って、10時近かったが・・・早速、夫婦で相談。・・・の結果、
我ががさばく事に・・・決着。

①頭と内臓と、・・・なんか、横に付いたイガイガしたとこ除去
上手です。



②3枚へ
骨に残っているが・・・自分素人なんで気にしない。


③こんな感じで。
こうすると意外と上手かつ、いい感じに・・・見えたりして。



④本日は、半分を刺身で・・・食卓へ
たまたま、本日、牡蠣フライとアサリの汁だったんで、海の幸定食的に完成。
お施主様に感謝。
・・・うまみがコリコリです。??

⑤次の日
火を通し・・・・を守り。
焼いた感じで。
嫁曰く、オーブン焼きだそうで・・・これまた旨し。
ボジョレーの解禁日だそうで、めったに飲まないワインのお供に・・・
写真は、多少、嫁の演出込み。

お施主様、ありがたや。
おかげでいい時間過ごせました。
いい家つくらなきゃ。        長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ