プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
ここ半年程、
うちの子が「折り紙」を良くやってますが・・・

その傍らで、ずっと、子供に付き合う振りして・・・


必死に、
子供の頃、折り紙図鑑で見かけ・・・昔、よく作っていた「紙飛行機、未来型」
忘れてしまった折り方を思い出そうと、あーでもない・・・こーでもない。と色々やってきましたが、

先日、ある折り目をきっかけに・・・・
どー。と、雪崩のように思い出し・・・手が勝手に動く。

完成するとこうです。しかも飛ぶんです。


一人で、じんわり なんとも言えない 感動。

・・・と、そこで。・・・と、その瞬間から、
大人になった今だから、また新しい何か出来ないか・・・。
なんて思ってしまい。

朝のコーヒー飲みながら・・・
出社して、打合せの間・・・
コピー用紙を切りまくり・・・
グズグズ思案。

目指すは・・・オリジナルの「戦闘機」。
切り目なども使わず・・・正方形の折紙で出来るもの、、、限定。

ちょこっとだけネットで見かけた折り方を参照してしまうが
・・・大筋は、オリジナル。
悪戦苦闘。

・・・そして本日竣工。 


裏も中々の完成度。


試作機たち

 少しだけ・・・飛びます。ヨロヨロ~

一人で、じんわり・・・・感激。  長田

3種・・・ステルス型・・・F型・・・三角翼型。
アレンジできます。・・・何やってんだか。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ