プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
事務所改修なう、です。
この2日間でいろいろと変化がありました。

まずは棚…
改修前はこんな感じでした


それが棚と照明を取り付けて… 

手元が明るくなりました



ここで問題です!

問)棚の改修でこんな板が使われていました
さてどのように使われたでしょうか
(答えは最後です)


棚のほかにも倉庫部分が打合せスペースになりました
事務所の風通しが良くなりました!雨が降ったら少し肌寒いくらいです
入口の天竺も風に揺られて書類を飛ばしまくります


new打合せスペースの床はもとあったヒビを利用して透明+黒+白で色に違いを出しています
作業中は「これでいいの?!」「色が濃すぎる!?」「薄すぎる??!」と試行錯誤の上、
こんな感じに落ち着きました。


浮いた机と3色の床で遊び心がありながらも
電球の明かりと四角い窓から見える緑、木の家具で
温かみのある、とても落ち着いた空間になっています
こんな家に住みたいですねー。

倉庫が打合せスペースになったので
もうひとつ新しい玄関ができました。

      -KEITA NAGATA ARCHITECTUAL ELEMENT-
「うまげなやん」
う…うまい?
かっこいいてことですね!
九州出身の私には讃岐弁は難しいです


ぜひかっこよい事務所にお越し下さいませ



------------------
答)棚の押さえにつかわれていました(・∀・)
ボンドで板が反っちゃうのでこうやって押さえてるんですね 


ウチノ




0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ