プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日から行われていた・・・事務所改装・増床工事。
大人数の打ち合わせが増えたのに対応するため打ち合わせ室を用意致しました。

素敵な空間に仕上がりましたが・・・。そのメインであろう ― テーブル。
天井から吊るした3mの大テーブル。当たり前に、揺れる・・・
だが、「吊るしてるから・・・揺れるんだ!」という強気に 運用開始してみたが。

先日の度重なる打ち合わせ後・・・酔う。・・・ことが判明。クラクラしてしまいました。

急遽、連休に我子を助手に最終仕上げ。
一緒にトッチンカッチン。

基本は、手術室的手渡し役。
「赤い取手の!」
「そこの緑の!」
「そのハサミみたいなやつ!」

最初の5分ぐらいは取り合いするほど熱心で、意外とはかどったが・・・飽きたか・・・中盤からは呼んでも来ない助手たちでした。
手持ちの振動ドリルとインパクトレンチでテーブル端部をSUSワイヤーで固定。
こんな感じ。


ほとんど揺れなくなりました。


 くつろいでみました。


 追記:
ここに置かれている「椅子」。
アマゾンで通販。
4000円の折りたたみ椅子。
そこに居合わせた大工Kに、事務所に余っていた集成材を転用してもらい座面修正。
丸ノコで天端をカットしてもらい・・・・エッジを強め・・・

・・・をこんな感じに・・・・


ただ・・・少し重心が変わってしまい・・・・前のめりになりやすいが・・・
打合わせは少し前のめりぎみがいい、ということで・・・。勘弁。

長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ