プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、寒川町のお施主様が、我が家の暴れん坊(犬)のしつけに来てくれました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
3ヶ月くらいの子犬なのですが、甘噛みがなかなか直らないのと、散歩を嫌がるのに手を焼いていたため、お施主様に相談したところ、しつけの見本を見せてくれることに至りました。
「おすわり、待て、よし!」もぼんやりしかできなかったのですが、この日だけで、ずいぶんハッキリできるようになりました。
最後に、ボールを投げて持って来る練習をしたのですが、これができるようになると、テレビでよく見かける、フリスビーをキャッチして持ってくることも夢ではないそうです。
そうなるまでには、かなり、気長に練習しない無理そうですが。
それもさることながら、私が個人的に気になるのは、うちの犬(名前:小夏)の顔が長くなってきたことと、子犬なのに、体が細長くて(普通、子犬って、コロコロした感じじゃないですか?)、野犬風になってきたことです。
なるべく丸顔になるように、マッサージはしているのですが、なかなか効果が表れず・・・。
うちに来た時は、ややたぬき顔風だったのですが、少しずつ、変化が・・・。
とはいっても、やはり、かわいいものです。
あとは、もう少し、言うことを聞いてくれればいいのですが。
それは、これからのしつけ次第かな。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ