プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
巨大ガラスの取り付けがされるということで寒川町の現場に行ってきました
しかし!!
 とき既に遅し。
もう取り付けが終わっている状態でした。
ガラス一枚の大きさが高さ2600mm 横2300mmの巨大ガラス。
なんと8人がかりで取り付けたそうです。
どのくらいの重さなんでしょうか…
このテラスからの景色は絶景です。
田んぼや山を見ながらぼーっとして、
下では犬たちが走り回る場面が想像できます。
正面と裏の盛土が完成する日がとても楽しみです。


そして、現場からの帰り。
コンビニに寄ったのですが、そこでまさかの出会い。

「冷凍むかんみかん」
このシュールでいかしたパッケージのデザインに惚れました
そして、中身は想像通り…皮をむかんでいいみかん。むかんみかん。
シャレのきいた分かりやすいネーミング。 最高です。
でも、想像できなかったのが、お絞りがはいっていたこと。
この気配り。最高です。

もちろん、味もみかんそのまんま。
期待を裏切らない、そのまんまの凍ったみかんです。
甘いみかんだったら当たりですね 。(2個入り)

なぜ、こんなに私がお勧めするかと言うと、製造元が「八ちゃん堂」なんです。
私の地元(福岡、筑後)のマイナーな大企業。
小学生のとき、工場見学にいった思い出がよみがえります…
今度から贔屓にして、見かけたら買うことを誓います。

そんなこんなでノスタルジックな気分に浸りながら、甘酸っぱいみかんを美味しく頂きました。

ウチノ


追記:
事務所の裏では栗がなっています。
まだ熟れていないようですが、夏が終わるなあと感じた瞬間でした 。
打ち合わせ室の机に置かれたとげとげの栗たちも一緒に打合せに参加しています。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ