プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
当事務所の入り口に置いている・・・ビオトープ。

毎年この時期は、メダカの卵の採取で、ブログ上も大賑わい。
通常は同じ場所に親子を置いておくと、生まれた赤ちゃんを親が食べちゃうそうで・・・

通年は、
くまなく探し・・・採取(100個程)・・・自宅帰宅・・・自宅のビオトープに放流・・・生まれる(20匹程)・・・育てる・・・捕まえる・・・帰省・・・
結局・・・親たちに襲われる(10匹程)。



数年繰り返したが・・・今年は、放置してみた。
 というか・・・ほっといた。
ほっといてしまった。

 しかし、先日、メダカを見ていると・・・居る。
小さな子供メダカ たち。


しかも、まあまあ育ってる。
藻の陰で生き延びた・・・猛者たち。

現時点、見つけれたのだけで・・・5匹程。

所員の反応もいまいちなんで・・・ 一人でニヤリ。

長田

逆に今までの毎年の苦労はなんだったんだ・・・なんて。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ