プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
不安定な天気の中、生島町の現場のワイヤー張りをしました
所員総出+お施主様にもお手伝いしていただきながら
みんなで雨に濡れ、汗だくになりながら何とか完成。

私は、ワイヤー張りを甘く見てました…
ワイヤーを張る=力仕事なんですね…
ワイヤーを張るにも力が要るし、ペンチで先端をつぶすのも力が必要…
ワイヤー張り、恐るべし。
でも、仕上がった手摺はなんだかかっこいい。

そして、空を見ると虹。

現場で、お施主様の息子さんが
「虹食っていい?!」とテラスに走りだしたのを見て、
なんて言ったらいいか分からないのですが、
“新しい家と家族の始まり”を見たようで、とてもわくわくしました。
虹はどんな味がしたのか気になります。


私事ですが、先週に以前から行きたかった「DESIGNEAST03」に行ってきました。
『DESIGNEASTは、世界を見つめながら大阪を拠点に活動する若手デザイナーが発起人となって生まれたプロジェクト』で、名村造船所跡地で毎年行われてます。
今年は状況との対話がテーマです。
         大西麻貴(o+h)設計のBAR                  WORKSHOP

中村竜治さんのデザインエキシビジョンを見たくて、一人で突発的に行きました
本やウェブで見ても作品や空間の綺麗さが分かるのですが、
実物を見たほうが作品の面白さや繊細さを感じました。
作品の「構造」の部分も作品と一緒に展示されており、とても面白かったです
特に「虫かご」という作品は、格子の層を重ねるほどモノの輪郭がぼやけていて
実際に自分の目で見ても不思議な感覚が抜けませんでした。
一人で行ったので(怖気づいて)行けなかったBARやcafeに来年こそは行くぞ。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ