プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、少し空いた時間で大掃除…ではなく、中掃除をしました。
玄関脇のビオトープの掃除…のはずが、玄関周りの草抜き、等々。
 ビオトープの水草も新芽がすでに出てきてしまっていますが、
めだか達のためにも藻やゴミを取り除いてあげる、毎年恒例のお掃除です。
新芽と藻がたくさん…
 めだかの存在が確認できないくらいの藻の量です。
今日は天気悪いので水が冷たい…うぅ…

所長自ら率先してビオトープの掃除。
そして所員は玄関周りの草抜き、落ち葉集め。
事務所玄関周りが綺麗になりました。
ジョイから水草やまりもや木炭を買ってきて…完成です!
ちなみに新しい仲間も増えました。
赤いめだか、白いめだか、普通のめだか…
楽しそうにビオトープの中を泳いでいます。
いっきににぎやかなビオトープになりました。

 意外と赤よりも白いめだかのほうが目立ちます。
どうかカラスに食べられずにすくすく育ってくれますように。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ