プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、飯野町の物件の地鎮祭が行われました。
快晴、秋晴れ!!です。
山風のおかげで風が吹きぬけ、丸亀の町並みが見渡せ、とても気持ちのいい敷地です。


地鎮祭は「手水の儀」といって手を洗って敷地に入る、、、ことから始まります。
お施主様のお子様も手を洗います。ちっちゃな手がまたかわいい…
 お施主様によって盛り砂にクワが入れられます。
ちなみに、、、設計事務所はカマを入れ、工務店はスキを入れます。
お施主様ご家族のお人柄もあり、終始和やかな雰囲気。
上の写真でも分かるように、全員が笑顔で素敵な地鎮祭でした。
降りてきた神様もきっと笑っていたはず。

住宅の始まりでもある地鎮祭がいい雰囲気だと、建つ住宅も同じく素敵な住宅になるそうです。
今から、現場が始まります。
楽しみですね。


事務所前の金木犀が満開です。
風が吹くと、事務所に金木犀の香りが吹き抜けます。
日中も涼しくなってきたし、なんだか空も高くなった気がするし、秋まっしぐらですね!

事務所裏には、季節外れのアジサイが。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ