プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
事務所の自身のPCが基盤故障・・・勝手に電源落ちる重症っぷり。さよなら。

現在、ついでにゆっくり所内PCをXPからWIN7にしている途中です。
故障がきっかけでOS更新へ動き出したが故、ソフトの更新が追いつかず。。。僕のPCは、全く仕事できない状態・・・・。

ということで、PC撤去したんで、せっかくなんで、所内コードの整理をした。
ほとんど自己満足の力作。なんか好き。


そんで、つでにオーディオの配線もつなぎ変え、整理。
久々にオーディオを動かしてみた・・・。
だが・・・レコードがまわらない
・・・ラジオにしてみる。
音は出てるが・・・アンプから変な匂いすんな。と思っていたら
・・・5分も待たずに、焦げ臭さと共に、すべて停止した。 

10年も使った。今は無き「Sansui」のレコードプレイヤー。
残念。

しばらく動かしてないだけで、こんな壊れ方するんですね。


・・・ということで、オーディオも故障へ。

市内の新品、中古オーディオショップを回る。回る。
●屋島:オーディオサミット

こんな感じで中古、新品共、区別つかない感じでバラバラ置かれてます。
●成合:MOOD
ほしいものいっぱい。「JBL」中古65000円とか

●香西、屋島:HARDoff

ひさしぶりにオーディオショップを回ると・・・癖です。興奮してしまう。・・・

修理に持ち込むと2万。と言われたが。
出会っちゃいました。一万円。中古

[Pioneer] ダイレクトドライブなのがいい。フルオート。
長持ちしそう。

アンプは定価7万円のものが・・・ 4000円。 出会っちゃいました。

[victor]中古かつジャンク品だが、不都合0。
デザインがメカニカルでいい。

後はラジオ用のコンポ。
所員ウチノが捨てたいのがある。。。
ということで、快諾をもらい、受け取った。・・・つもり・・・。
先のBLOGでウチノ後悔的に心中を告白してるが、、、そのときは快諾していた。奪った訳じゃない。

そんで色が気に入らず、塗装。設置。合計14000円。

事務所に転がっていた何枚かのレコードを久々にかけてみる。

「courtney pine」

スピーカーはもう15年ぐらい使っている。Technicsのスピーカー。
 針の雑音とあいまり、、、低音がやらかくて、ここちいいーーー。


スマホのガラス面を日々触り、操作性に優れ、感知して動いてくれる近々のデジタル機器に触れ、囲まれていると、この、機械や素材に合わせて自身が動かないといけないという、、、感覚、触覚が心地いいことにも気付く。これから「より」大切になっていく感覚なのだろう。。と思わされる。

だが、やっぱり、忘れず、MY巨大スマホともドッキング。
うーん。やっぱりこれも 便利。


長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ