プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
小豆島に現地調査へ行きました。
この日は快晴。
写真のとおり、海、きれいなビーチetc.、とても素敵な敷地です。
香川県は海に対して開こうと思うと
どうしても北向きに窓を取らないといけないのですが、
小豆島のこの敷地は南向きに開くことができるので、
日当たり抜群で海が綺麗に見えること間違いなし。

どんな家になるのか…とても楽しみです。


せっかく小豆島に来たから…ということで、
念願の西沢立衛の葺田パヴィリオンへ道に迷いながら行ってきました。
 竣工する前から所内で「どうやってできているのか???」と話していたパヴィリオン。
神社の境内に建築物をつくったのは建築史上初めてなのだそうです。
 2枚の鉄板の隙間にできた空間は、日常生活では経験することがない空間で不思議な感覚でした。それが神社の境内という非日常の空間にあることで、空間のもつ「不思議な感覚」が敷地のもつ「神聖さ」とつながるような気がします。


そして、
 そうめん。
写真には無いけど、ひしお丼。

オリーブソーダにオリーブリーフソフトクリームに苺かき氷。

満喫しております。
ちなみに、オリーブ園の苺かき氷がおすすめです。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ