プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週、宮脇町ぐりんどの屋根の芝貼りに、事務所総出で行ってきました。
前日に、下準備のため、潅水を設置。
そして、晴天の当日、事務所の裏に自生している植物等を持って、現場に乗り込みました。
二人一組で、ぐりんどの傾斜に、ひたすら芝を貼ります。
芝の裏に、土を入れていくのもなかなか大変。
この作業に没頭している間、持ってきた植物たちを放置してしまったのが、この日の敗因でした。植える頃には、葉っぱがカラカラになってたり、くたーっとなってたり、見るからに、弱ってました。
ひとまず、ずべての植物を植え終わる頃には、夕方になっていました。
全員、足場が悪い中での作業による、足の疲労と、暑さによる軽い熱中症で、ヘロヘロになりました。
でも、芝が貼られると、現場の光景も見違えました。
翌日、水遣りのため、現場を訪れると、予想していた姿が・・・。
かなり、うなだれておりました。
先週末から今週にかけて、回復の見込みのないものから、少しずつ植え替えが行われている様子。
早く、新しい土壌に慣れて、すくすく育ってほしいものです。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ