プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

ロンプ・アートツリーさん
創造を楽しむアートクラス、「実験の木(小学生クラス)」にお邪魔してきました。
今回、子どもたちが取り組むのは、自然の中にあるお家の設計から模型づくり・・・
ということで・・・
建築家の長田慶太先生と紹介され、
子どもたちに「ぐりんど」をメインに授業をしました。
お家ってなにが必要なの?
お家ってどうやって考えてつくるの?
お家ってなんで必要なの?
子どもたちは想像を膨らませ・・・少し難しかったけど一生懸命お話を聞いてくれて
いました。なかなか体験できない授業になったと思います。
長田慶太建築要素で実際に造った模型も、みんな覗き込んで見てくれていました。

みんなどんなお家を設計するか、今から楽しみです!
授業を終え、ひとりの生徒さんが「海の中にお家建ててもいいの?」

敷地設定も子どもたちの自由・・・大人顔負けの創造力で驚かせてくれるんだろうな

タケマサ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ