プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
牟礼町「muresuzume

イサムノグチの敷地を抜けたその先にある
古民家のゲストハウス「muresuzume」の改装。
モロッコラグ「maroc」が併設されています。

そして敷地から見下ろす「石のアトリエ 和泉邸」
もうそれだけで、特別感があります。

場所を生かしきれないと相談された中庭が
景色と繋がり、ゲスト同士が繋がる、新しい「リビング」になる予定です。

どんな内容かは、今後の現場日誌で。
改装工事は特に日に日に状況が変わり、スピード感があるので、
緊張感を持って、そのスピードを追い越しながら現場を進めていこうと思います!

ウチノ



先日、前から行ってみたかったチームラボの展示が栗林公園であるということで駆け込みで見てきました。
人、ひと、ヒト。すごい人の数。





すごく長い年月生きてきた立派な植栽達がカラフルにライトアップされていて、
非日常を感じれるということなのだと思うのですが、、、
自分の意思と関係なく着飾られたように見えてちょっとせつなかった気がします。
 

それよりは、
昔の人がお殿様のために考えて作られた風景が、

いろんな人たちに大事にされて、
タイムスリップしたような気持ちになれる、
ちょっと不器用な感じのする、
春と秋の夜の栗林公園ライトアップのほうが、情緒があって。ちょっと特別感があって。ロマンがあって。
私は好きです。
(でも春のライトアップ中止、、、、悲しい。。。。)

0 コメント::

コメントを投稿

ホーム次のページへ

ページの先頭へ