プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
こんばんは。所員のおおうらです。

えー、本日ブログ立ち上げ初日という事で、今日中に一人1投稿というノルマが課せられてましたが、最後の順番のところで、今日はもう、猫ネタ禁止という事となり、ネタに困っております。(現在23:12・・・)

でも記念すべき、ブログ(猫ブログ?!)の立ち上げとなりましたので、ブログページの写真の撮影話でもしてみようかなと、とりあえずキーボードを進めてみることにします。


ブログは、事務所のある山から、高松での日々の出来事を眺める猫の目線ふんだんのストーリーで行くことになり(?)、ブログページを飾る写真も、高松市を望める場所までフクとズラを連れて行き、特撮(・・・。)する事になりました。みんなの頭に、ひとつののどかな絵が出来たところで、さぁ撮影!!



〇×△・・・ 。



この一枚の画像が出来上がるまでに、フク担当の僕 (車の中で暴れるフクを抱き、撮影現場でフクのジタバタする後足を押さえ、猫なで声であやし・・・会話不成立・・・くまもと同じくズラ担当) は、服が破れ、首には引っかき傷が出来、現在も、かさぶたの中にバイキンを飼うという、ゴキケンな道のりを歩む羽目になりました。

撮影を終え、猫共は車嫌いなため、帰りは事務所まで一緒に歩いて帰りましたが、散々立ち往生したあげく、少しキゲンの悪くなってたフクは、途中、プイッとよその家へ入っていき(あの家では何て呼ばれているのだろう?)、広い景色の中へ連れ出された、ひきこもり猫のズラは、配水管の中へ入っていき(思いのほか、その迷路からすぐに帰ってきた。ウチの事務所の中への帰巣本能は並ではないようだ・・・)と、いつも通り、猫の手も借りたいほど、猫に手をとられる事になりました。

なお、その帰り道、車道と崖のスレスレのトコを、びっくりする位ゆっくり歩くフクにハラハラし、その直ぐ側でフクの真似をし、危うく谷底にフクを突き落とし兼ねないズラにはヤキモキさせられました。

フク、やっぱりお前は車に怖い思いをしたんやなぁ・・・、ズラ、やっぱりお前はそうなんかい・・・。

(峰山へ車でおこしの際は、こんなネコもいることを、少し頭の片隅においといてあげて下さい。)



えー、やはり猫ブログとなってしまいました。所長スミマセン・・・。



最後に、
ブログネタにはサッと手を差し出すネコ共々、山の上の当事務所をよろしくお願い致します。

所員大浦
前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ