プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、坂出市川津の平屋の上棟をようやく迎えることができました。
「植原建設」監督(五ノ坪さん・稲毛君)・「谷本建設」大工(谷本)・「オークラプレカット」松川様、共々
悩みに悩んだ輝く結晶のような。
お施主様いろいろ親切にありがとうございました。
監督様・平屋物件なのに7人も来て頂いた大工様・駆けつけて手伝っても頂いたオオクラプレカット様ありがとうございました。   …につきます。



なだらかなピラミッドの様。平面混構造なのが今は良く分かります。


9Mスパンの大きなリビングを木造在来工法で実現。大きな梁の連層です。

自分の書いた図面の複雑さに終始圧倒され続け、皆を悩まし、自分の首も絞めたような…。
自分の無責任さにきちんと形として責任が取れた。と、ひと時の安堵をえることができました。

躯体に力を感じる。こういう建築は必ず、いいものになる。

長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ