プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
肌寒かったり、暑かったり。。。過ごしやすいようで、難しいようなこの季節。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は大人になって初の39℃の熱を出してみたり。。。
手の甲や節々にイタイできものが出来るなど。。。
ばっちり体調を崩しておりました。

でもそんな時にふとベランダを見ると、一生懸命作ってくれ、でもまだまだ手のかかる『ビオトープ』
で金魚がひらひら泳いでいたりして・・・それを見て、和んでみたりしています。

身近にこういったものがあるのは、いいものです。
そんなビオトープの隣に、ちょろっとお花たちも増えましたのここでご紹介。
白いお花にしてみました。
太陽を浴びて、気持ちよさそうです♪
今回は、さらに種にも挑戦!
写真で子どもが選んだ種を蒔きました。こちらの花は色とりどり。。。のハズ。
かなり芽も伸びてきて、今から楽しみです。
そしてそして以前登場した『ルッコラさん』を植え替えて、種も蒔いて

『野菜鉢』も作ってみました。
手前からマーシュ・三つ葉・大葉です。
こちらもかなり芽が伸びてきてますが、小さいのにちゃんと形をしているのがカワイイ。

と、かなりにぎやかになりましたが
この種類とこの種類は同じ鉢でいいのか??
キチキチで間引きしないといけないけど、抜いた芽は捨てられない・・・
など、ビオトープ同様、悩みも尽きません。
でもこうやって関わっていくからこそ、成長の喜びを感じられるんですね。
これからもベランダ!進化させていこうと思います♪

・・・あ・・・・なんか虫がいる・・・。            カナ







0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ