プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
今年もグッドデザイン賞への応募の時期が来、先日締め切りに追われながらもエントリーし終えました。昨年は、埼玉県に建つ「桶川の貫家」が受賞するという経験を得る事が出来ましたが、今年はどうなることでしょうか。僕は、自分が監理を担当していた建物(店舗併用2世帯住宅)のエントリーを行いました。
こういった機会には、その物件について、いろいろな事を振り返りまとめるのですが、そうしてみると、様々な苦労や困難にみまわれたけれど、計画の過程やお施主様とのお付き合い・・・、改めて感慨深く、愛着深まる思いになりました。お施主様とは、出会いに始まり、ご自宅・お店・現場など様々な時期・場面でのこと、そしてお施主様のひとつひとつに対する思い、その時々の様子や感じたこと、と・・・お施主様に対してだけでも胸に込み上げてくるものがありました。苦労・困難、自分で蒔いた種から経験したことは、しっかりと糧にして行かねばなりませんが、その反面、計画内容、施工手法、様々な人との関わりなど、濃度の濃さがそこにあった事に改めて気づく事となり、大変噛み締めるものがありました。審査員の方たちに、何か伝わるものがあれば良いのですが。おおうら

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ