プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
何年も前になるでしょうが、事務所開設後1・2年目ぐらい・・・6年ぐらい?前。
仕事もさほど無く、開いていた時間に作った照明。
あの頃には、まだ、マイナーであったLEDをアクリルに埋め込んだ物とサンドイッチしたものの2種類。

自分で撮った「 ホタルの写真 」がモチーフ。

売り出すことも無く、ただ、事務所で、毎日、毎晩、常夜灯として、光っています。


実は、この照明・・・。出来た時に、ご縁で、たまたま、歌手の大江千里さんが事務所に遊びに来ておりまして・・。      名付け親です。

手前の青い方「  」
カラフルな方 「  」

素晴らしく、やわらかな言葉です。

球体にでも削り出ししたりしてもおもしろいかな。 とか、  改良したら、商品として世に出せたりして…。
なんて、この文章を書きながら、6年ぶりに再度、見つめなおしてます。

   長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ