プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
今日、岡本町の現場では、店舗のガラスが入りました。
昨日の天気予報では、雪が降ると言われていたので天気が心配でしたが、お昼までに全てのガラスが入れられました。
それもひとえに、現場で作業にあたってくれている人たちのナイスなコンビネーション(リーダーさんの声に合わせて、みんなで少しずつガラスを所定の位置まで合わせていく)のおかげです。
何枚かに割られているとは言え、大きなガラスをレッカーで吊り上げ、足場をかわしつつ、コンクリート躯体に切られた溝に入れていくのは、本当に繊細な作業だと思います。
私もどきどきしながら、見させていただきました。
ガラスが入ると、店舗の輪郭がはっきりし、後ろに見える住宅との関係性もより一層強まった気がします。
ガラスの平滑な面と躯体のあらい感じが、お互いに際立って、こちらの相性も良さそうです。
次に、店舗の内壁に塗装がされると、また、違った印象になるかもしれません。
ちなみに、今日、午後から峰山では一瞬吹雪になったため、下山の恐れがあったのですが、一時のことでしたので、なんとかまぬがれることができました。
下界(街中のことを当事務所では、そう呼んでいます)では、どれくらい降っていたのでしょうか。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ