プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、打合せに来られていた業者さんに大量のワカメを頂きました\(^o^)/
ありがとうございます!!
その日にとれたワカメだそうで、新鮮!
でも、見た目はちょっと…なワカメをひとり1メカブ~3メカブ頂きました。

家に帰って調理。
なんでもワカメは切ってワカメしゃぶしゃぶ(ポン酢)で食べると美味しいそう。
茎ワカメは塩抜きして食べる、メカブはビラビラを茹でて刻んで食べる、そう。
早速。
巨大お鍋で何度かにわけて茹でる。。。(くまもとさんの写真を拝借)
そして、食べる。(所長の写真を拝借)



新鮮、こりこりでとても美味しかったー
また、写真も美味しそうに撮れてるー
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

これだけワカメ食べると次の日…
毛がボーボーということはありませんでした。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ