プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
[宮脇町ぐりんど]で行ったワークショップ「きみ茸」で協力頂いた「ロンプ、アートツリー」様が、この度、初めての展覧会を行います。



ただ…ここに書かれている「展覧会について」と書かれている短な文章を読んだ…
…立ち上げ当初から、近くで見てきたせいか、感慨深いものが込み上げてくる。


体を動かしたり、ものを自由に造り続けるという行為は、自身の側面を垣間見るチャンスであって……その繰り返しは、「可能性」という…本来、フワフワしたものに色を付けるような行為であるはず……。

「芸術家になれるように指導してきたわけじゃありません。」
…という文言にどこか集約されているように…
 …それが、手の届く所にあるという事を子供たちが感じ取れる……そんな場所がここにはあるような気がしております。

子供を持つとわかってくる、現在の子供社会の持つある種の残虐性も……どこか想像力の欠如であって、可能性がそっと横に座ってくれている……というだけで防げたものも多いはず。他の人のではない、自身の力なんです。


大人の皆さん。。あなたにこれが作れますか?……


子供たちが感覚のまま…時には手探りで…作ったたくさんの作品が並ぶことでしょう。
子供がいるとか、いないとか、そんなものは関係なく、
現代の大人こそ、感じてほしい。……ぜひ。

ナガタ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ